2009年 08月 14日

La Nacional

239 West 14th Street
212-243-9308
www.lanacionaltapas.com

Map

ニューヨークで最も本格的なスペイン料理が食べられる店と評判の高い
タパス中心のスペインレストラン。この店は故郷を思わせると
コメントするスペイン人もいるそうだ。
1868年に設立された「Spanish Benevolent Society/スペイン福祉協会」の
ビルの地下にあるこの店は、建物の壁に掲げられたスペイン国旗が目印だ。
建物の中に入ると真っ正面に見えるドア。とてもレストランの
入り口とは思えないそこを抜けると、食堂を思わせる店内に驚かされる。
そのまま店内を右手に進むと、最初の部屋とはまるで雰囲気の
異なるすっかりスペイン料理店らしいロマンティックな
木造の内装となっている。

メニューはタパスを中心とした本格的なスペイン料理。
良心的なプライスのタパスがリズムよく出てくるのは
うれしいサービス。まず、最初にオーダーを訊ねられる
ドリンクだが、スペインレストランではやっぱり
サングリアを試したいもの。この店では白、赤ともに
フルーツとのバランスがよく、
清涼感がうれしいドリンクに仕上がっている。

食事の最初の一品としてお勧めなのは、
ローストした野菜「Escalivada ($8)」。
パンにつけて食べるのもお勧めの冷製タパスだ。
また、温かいタパスではクリーミでサックリと揚げられた
スペイン風コロッケ、「Croquetas($8)」や
グリルしたタコの一品「Pulpo Gallego($9)」を
試して欲しい。

メインディッシュではやはり、Paella やFideuaをどうぞ。
Paella De la Casa ($18)はシーフードも肉も
たっぷりの贅沢な一品。タパスを数種類頼んだ後であれば、
1オーダーを3人でシェアしても十分かもしれない。

隠れ処な雰囲気のあるこのレストラン、
食事も満足できるデートに最適なスポットとして、
一度訪れてみてはどうだろう。

e0107450_2262324.jpg


写真はこちらから。MORE PHOTOS!



ペコペコウエブサイトはこちらから!www.pecopecony.com



[PR]

by pecopecony | 2009-08-14 02:14 | スペイン


<< Picnic Garden      Marfa >>