人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコペコ!ニューヨークレストランレビュー

pecopecony.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 29日

Szechuan Gourmet

21 West 39th St.
212-921-0233

ミッドタウン、ブライアントパーク周辺にある四川料理の店。
NYの著名雑誌でも美味しい四川料理の店として紹介されたこともある。
同じようなビルに囲まれたこの近辺を実際に歩くと分かるが、
四川料理を食べようと思ってもなかなかイイ店が見つからないのが現実だ。

この店のお勧めは麻婆豆腐「Chef's Ma Paul Tofu」。
大きめに切られた豆腐は柔らかく、口に入れるとトロッととろける。
ピリッとスパイスのきいた麻婆のタレとひき肉の絡みが絶妙な一品。
ほんのりした甘味さえ感じるひとくち目だが、しだいに辛さがやってくる。
この辛さの余韻を楽しみながらビールを頂くのも良し、またご飯を書き込むのも良しだ。

四川料理というだけある、ピリ辛ラインナップが多い。
その中でも、ガーリックの効いた細切りしたチキンの一品、
「Shredded Chicken with Spicy Garlic Sauce」も試す価値がある。

ピリ辛なものだけ立て続けに頂くには少々疲れる…と思われる方は
クラゲの一品「Julienne Jelly Fish with Scallion-sSesame Oil」などの
リフレッシングなものを箸休めとしてオーダーしておくのがイイだろう。
チャーハンなどのおなじみのメニューもそつなく美味しく頂けるので安心だ。

ブライアントパーク周辺には小さなレストランが点在している。
なかなか入る勇気が必要な店内の様子がわかならい店構えが多いが、
是非とも勇気を出して試してみて欲しい。そこでは素敵な食事を体験できるかもしれない。


Szechuan Gourmet_e0107450_4282758.jpgSzechuan Gourmet_e0107450_4283894.jpg
Szechuan Gourmet_e0107450_428485.jpg
Szechuan Gourmet_e0107450_4285911.jpg


ペコペコウエブサイトはこちらから!www.pecopecony.com




by pecopecony | 2009-12-29 04:29 | 中国


<< Xie Xie      Naidre's >>