人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコペコ!ニューヨークレストランレビュー

pecopecony.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

Nori

129 2nd Ave
212- 677-4825
www.norinyc.com

居酒屋やラーメン屋と日本食レストランが多いイーストビレッジのセントマークスストリート。
2nd Aveの角を南に曲がった所にお寿司をメインとした日本食レストラン「NORI」があるのを
ご存じだろうか?ピザにフラッフル、フレンチフライとニューヨーカーに人気のアイテムが肩を並べている。

「地域に密着して、何度も足を運んでもらえるようなレストランでありたいんですよ」と語るのは
オーナーのノリさん。ニューヨークの飲食業界で長い経験を持つ大ベテラン。
若い客層で、日本食好きのアメリカ人が多く集まるこの地域にあったメニューを提供している。

胡麻和え、枝豆といった日本食レストランの定番メニューの前菜、
そして、創作ロール寿司、握り寿司、焼き物に加え、
一品料理の「本日のスペシャルメニュー」も用意されている。
中にはフュージョン系のメニューが多く、ムール貝に日本のマヨネーズと鰻ソースが
ちょっと添えられその上にモッツアレラチーズがのって焼いてある一品や、
ワサビマヨネーズドレッシングがアクセントになっているツナカルパッチョなど興味深い品目が並ぶ。
そして春巻きの皮でできた食べられるお皿の上に、甘酸っぱいソースでサーモン、
アボガド、マンゴを和えた「サーモンハワイ」は、一年を通じて人気のメニューだ。

そうかと思えば、これらのフュージョンメニューに加えて、イクラとうま味のたっぷりつまったダシ、
細く刻んだのりがかかった本格手作り豆腐という「和」の一品もある。
値段もとてもリーズナブルな設定で、また食べたい!と思ったときにも
気軽に行けるのが嬉しい。

お寿司の種類も豊富で、特にアメリカ人に人気の創作巻き寿司は気になる一品だ。
平日は握りが一貫1ドル(限られたねたのみ)のお寿司も提供。若者が多いこの地域では
嬉しいスペシャルサービスもあり。



Nori_e0107450_30153.jpgNori_e0107450_301398.jpg
Nori_e0107450_302265.jpgNori_e0107450_303140.jpg


by pecopecony | 2010-08-06 03:01 | 日本


<< Chom Chom      Papatzul >>