「ほっ」と。キャンペーン
2006年 11月 01日

Sofrito

プエルトリコ料理
400 E 57th St New York 10022
Btwn 1st Ave & Sutton Pl
Phone: 212-754-5999
Map

ミッドタウンに出没した、プエルトリコ料理レストラン。入り口を入ると、長—いバーと、心地よいソファーが設置されている。店内には、サルサ、メレンゲのBGM。このロケーションで、この値段?という安さ。料理の味も最高。プエルトリコ料理をよく知る日本人とプエルトリコ人が言うのだから間違いない。金曜日と土曜日にはミニサルサバンドが入り盛り上げる。(夜10時から、10時半にスタート)値段の安さ、味の確かさ、ライブ音楽という演出、これは、仕掛人はかなりの強者か?と思っていたら、やはりそう!知る人ぞ知る、ブロンクにあった“Jimmy’s Bronx Café”(レストランとクラブが併設。ブロンクのラティーノスには人気のスポット。多くの有名人も足を運んだ)のオーナー、ジミー氏だ。彼の指示の元、店員のサービスもとてもテキパキ。内装もお洒落なので、デートや誕生日会にはもってこい。ただ、金曜日、土曜日はとても込み合うので、予約が絶対におすすめ!!

www.pecopecony.com



e0107450_4295252.jpg
Chicharron de Pollo
Crispy chicken chunks $6
鶏の唐揚げ。かりかりで、アツアツ!レモンをかけてどうぞ!


e0107450_425309.jpg
Pargo Entero al Horno o Frito con Arroz de Coco
Whole red snapper baked on crispy w/ coconut rice $15
鯛の丸焼きココナッツライス添え。お魚の塩味とほんのり甘いココナッツライスのコンビネーションは絶品。


e0107450_426123.jpg
Chuletas de Cerdo Fritas a la Plancha
Pork Chops $12.00
この値段で、大きな豚肉のステーキが2枚!網焼きで、香ばしい!


e0107450_427323.jpg
ミニサルサバンドが週末の夜を盛り上ます。





ニューヨークのレストラン情報はペコペコ!
[PR]

by pecopecony | 2006-11-01 04:17 | プエルトリコ


<< Bubba Gump Shri...