人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコペコ!ニューヨークレストランレビュー

pecopecony.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 25日

Athena Restaurant

33-12 36th Ave
Astoria, NY
718-729-4945
Map

アストリアにたくさんのギリシャレストランはあるけれど、ここまで高級感のあるレストランはなかったのではないか?・・・と思わせる「アシーナ・レストラン(Athena restaurant)」。白と黒を基調にしたインテリアに、奥の壁はアテネの景色が一面に広がり、そこは既にギリシャにいる気分になれる。

アルゴラにヤギのチーズ、スライストマト、バルサミコとオリーブオイルをかけたサラダは、シンプルだけど深みのある味わいになっている。ヤギのチーズというと臭いがキツイと思うかもしれないが、全く臭みは無い。バルサミコが野菜の素朴な味にメリハリを付けてくれる。オクトパスサラダは、外側がパリパリなのに内側はソフトで絶妙な食感。メインは、ナスを焼いて挽いた物の上に焼きチーズにトマトを乗せた料理。チーズ自体は塩気があるが、バルサミコの甘酸っぱさが余分な塩気を消し、更にナスのソフトな食感と混じり、色々な味と食感が一度に楽しめる様に作られている。またパンには、オニオン・レッドペッパー・ガーリックから作られた、淡いオレンジ色をしたシェフオリジナルのディップがついてくる。

料理は全て、目で、そして更に舌でも楽しめる、洗練された品ばかり。どの料理も素材を活かし、ヘルシーで上品な仕上がりになっている。それもそのはず、マンハッタンに数店ある人気のギリシャレストランを立ち上げてきた、凄腕シェフのお店なのだ。

土曜日にはライブミュージックを楽しみながら食事を楽しめる。また、料理と一緒にハイスタンダードでキリリとしたギリシャの白ワインを頂くのもおススメ。
今月末から改装工事のため、数週間お休みになってしまうのでご注意。バーカウンターを設け、新装オープンしてから行くことをおススメする。



www.pecopecony.com


Athena Restaurant_e0107450_5105378.jpgAthena Restaurant_e0107450_511740.jpgAthena Restaurant_e0107450_5112371.jpgAthena Restaurant_e0107450_5113657.jpg


写真はこちらから。MORE PHOTOS!



ニューヨークのレストラン情報はペコペコ!




by pecopecony | 2007-06-25 04:26 | ギリシャ


<< Bottega del Vino      Café Triskell >>