ペコペコ!ニューヨークレストランレビュー

pecopecony.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

Yushi

245 Park Avenue
212-687-1900
http://www.yushi.com
Map

ミッドタウンは日本領事館近く、ビジネス街に位置する
タンポポがトレードマークのYUSHI BENTO BAR。
フレンドリー、ファースト、ヘルシーをモットーに、
時間に追われるビジネスマンに、ハイクオリティかつ
フレッシュな新感覚和風弁当を提供。新コンセプトの
日本食ファーストフード店である。

 旅行家で大の日本食好きであるオーナーが2006年、
ビジネスマンをターゲットにファイナンシャルセンターに
最初の店舗を開く。続いて昨年夏、このミッドタウン店が
オープンした。店内に入ると、右手に綺麗に
パッケージングされたお弁当にデザート、お酒が並ぶ。
奥にはアースカラーとトレードマークのたんぽぽで
デザインされた、清潔感溢れる落ち着いたインテリアの
ダイニングエリア。時が金なる多忙なビジネスマンに嬉しい、
WIFIも自由に使えるのだ。

 アワード受賞エグゼクティブシェフShaun Preslandが
メニューを監修。お寿司、刺身、チキン、牛肉のタタキや
サラダがアソートされたお弁当、うどん、巻き寿司、
サイドディッシュのえだまめや海草サラダ。
日本のコンビニを思い出す小さなカップに入った
抹茶風の和風パンナコッタが、可愛らしく店を彩る。

 お弁当にはFAT FREEやカロリー表示がされ、
カロリーを気にする女性だけでなく、健康を気遣う
ビジネスマンも安心してお弁当を買える。一番人気は
この日も売り切れていたアメリカの定番、チキンテリヤキ。
お刺身や蕎麦サラダが添えられた、マグロとサーモンの
コンビネーション弁当も売れているという。

そのお弁当、こまめに配給・交換、痛んだ食材は例え
お客さんが構わないと言っても一切出さない等、
新鮮さには常に細心の注意を払う徹底っぷり。
いつでも新鮮なお刺身をお手頃価格で、スピーディーに
食べられるので、食事の時間が限られたひとにはもってこいだ。

PECOPECO!のウエブサイトヘ戻る!www.pecopecony.com

e0107450_14164925.jpg
e0107450_14171480.jpg

e0107450_14174089.jpg
e0107450_14175828.jpg


是非応援クリックよろしくお願いします。

もしよろしければ、こちらもクリックよろしくお願いします。
[PR]

by pecopecony | 2008-04-18 14:18 | 日本


<< Toloache      New York Burger... >>